ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

大分市高尾山自然公園

   

大分市内にあるキャンプ場を紹介します♪

大分市高尾山自然公園

高尾山自然公園内にあります。
うちから一番近いキャンプ場です。

大分市高尾山自然公園

二年前、ここで友達とBBQしました。
利用料金は無料キラキラ
使い勝手も良く、木陰もありいい所ですが・・・
全体的にゆるやかな傾斜がある土地なので、テント張るとしたら考えちゃうだろうな。

大分市高尾山自然公園

看板に張る場所を八カ所書いてあるけど・・・
この図はちょっと無理がある気がします。

というか・・・
泊まってる人いるのかな?(´∀`;A

大分市高尾山自然公園

広い公園内にある施設ですが・・・
町中。
不審火が出た事もあるようで、ちょっと怖い気もする。

大分市高尾山自然公園

キャンプ場を利用するには、管理会社に申し込みして
ゲートの鍵を受け取ります。
車を公園内に乗り入れ、キャンプ場横のPに停める事が出来ます。

大分市高尾山自然公園

大分市高尾山自然公園

トイレは昼間でも暗くてちと怖い。
中はキレイです。

大分市高尾山自然公園

管理事務所横のトイレの方がいいかも。


広い公園内は・・・
こんなすごーい階段もあります。
先が見えません。

大分市高尾山自然公園

登った先には展望台があります。

うわ汗
変な人が寝てるよ!!(((((゚ω゚;)

大分市高尾山自然公園

って思ったら、うちの父ちゃんでしたテヘッ
少しはダイエットに効いたかな?(笑)

大分市高尾山自然公園

遊具や広い芝生の広場もあります。

車の心配がないので、安心して子供を放てますニコニコ

ちなみに階段を登るのに良く出没してます。
・・・正月太りなんとかしなくちゃ~汗



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村







この記事へのコメント
子供を放てる???

素晴らしい響き!

まんきちさんのボキャブラリーの広さに乾杯(^.^)/~~~

BERT
2012年01月17日 21:33
高尾山でキャンプされてる方いらっしゃるのですかね?

私には自然公園のイメージが強いですね。

キャンプされる方がいるならちょっとチャレンジしてみたいな♪

その時はジョイでご一緒に


(えっ無理)


やっぱり(汗)

りょうパパりょうパパ
2012年01月17日 22:43
私のパソコンからコメントする際に、文

字が18字しか横に入らないのは何故だろ

う・・・?

父ちゃん、やったね!!

私は現実逃避しそう(笑)

ままふふままふふ
2012年01月17日 23:02
子供を放てる・・・最高ですね!

うちの子はデパートなどでは

解き放つと大変なことに^^;

こういう場所では好きなこと

させてあげれるので

子供も喜ぶことでしょう~^^

海愛海愛
2012年01月18日 07:08
静かでよさそうですね。
でも、町中で夜の公園は、ちょっと怖いかも!?
見えないものより、ヤ○キーとかね。
ゲートがあるから大丈夫かな?

デイキャンとかで使いたいですね。

02020202
2012年01月18日 17:32
BERTさん

我が家の小さい人達は年中エネルギー持てあましてますからね~(´Д`;A)

こうして思いっきり走らせないと・・・って犬みたいだな(笑)
まんきち
2012年01月19日 16:46
りょうパパさん

ここでキャンプする勇気ありますか!!
その時は是非誘ってください(笑)

でも怖いなぁ
治安面が不安です。
まんきち
2012年01月19日 16:48
ままふふさん

パソコンの謎は解けましたか??

ままふふさんも是非、階段に挑戦を!^^
まんきち
2012年01月19日 16:49
海愛さん

デパートやスーパーとか、ホントやばいですよね!

海愛さんのお子さまも、やんちゃ盛りではないでしょうか?
幼稚園に入る前は買い物行くだけで、ものすごーく疲れました。
奥様をいたわってあげて下さい^^
まんきち
2012年01月19日 16:53
0202さん

ゲートがあるから車の心配はないけれど・・・バイクなら入れると思うし、怖い~!!
安心して寝れない気がします。

ディは最高なんですけどね♪
まんきち
2012年01月19日 16:55
夏は良さげなキャンプ場ですね。

ただ、不審火とかヤバげ!(◎_◎;)

でも、すごい階段がトレーニングに良さそうです(爆)
省吾省吾
2012年01月19日 18:15
省吾さん

そんなに段差がない階段なので、見た目より登りやすいですよ。
ヒマな時、良く歩いてます。
だけど痩せない~!!
年だなぁ
まんきち
2012年01月19日 19:44
ちょっと懐かしい場所です。
新婚当時最初に住んだのが、この公園の向かいのアパートです。
時々散歩してましたよ。
デイキャンプ出来るのは知ってましたが、泊まれるとは知りませんでした。
たいちゃん
2012年01月28日 10:19
たいさん

やっぱり宿泊で利用してる方はいないみたいですね(´∀`;A

うちは七瀬の方が近いのですが、ここもお気に入りで良く散歩しに行きます。
まんきち
2012年02月02日 14:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大分市高尾山自然公園
    コメント(14)