ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

波乗り&夏休みキャンプ

   

12日に予定していた海とキャンプ
天気は雨予報、波も高い。
いい波だったみたいけど、大きいと心配汗
様子見る事にしました。
翌日に予定を変更して
13日晴れ出発!!車

まずはいつもの小倉が浜
さすがお盆だけあって人が多かった!

波乗り&夏休みキャンプ

ちょうどいいサイズの波で、何本も立つ事が出来ましたニコニコ
楽しくて楽しくてなかなか上がろうとしません。

波乗り&夏休みキャンプ

やっぱり海は最高ですキラキラ

お昼過ぎ、嫌がる子供達を宥めつつ、海を後にしました。
お腹も空いたしねテヘッ
いつも寄る「うめこうじ」で買い物して大分に戻ります。

今日のお宿は佐伯市宇目の「ととろの森うめキャンプ村」
良く立ち寄る道の駅に隣接するキャンプ場です。
ここは子供達の希望でもありましたニコニコ

波乗り&夏休みキャンプ

この広い広場を囲むようにACサイトが並んでます。
サイト内には流し台とかまど、バーベキューテーブル、そして何故か板の台。
ちょっと悩んだけど、この板の上にテントを張る事に。
区画が狭いのでタープをどうしようか悩み中。

波乗り&夏休みキャンプ

テント張ったら、にわか雨・・・雨
やっぱタープは必要だぁ・・・って急いで設営。
狭いから大変でした。

波乗り&夏休みキャンプ

うーん狭い!!!

この日は朝早くからたくさん遊んだせいか、早々に就寝。

そして翌朝は雨・・・
結局10時近くまで降ってた。
諦めて雨撤収ダウン

波乗り&夏休みキャンプ

撤収作業のご褒美
道の駅で売ってるからあげ
いつもすごい行列ができてますが、並んででも買いたいからあげ。
デカイしウマイハート
ここの栗ソフトやブルーベリーソフトもオススメです♪

この頃にはやっと晴れ間が見え始めました。
うめキャンプ村を後にして、中岳キャンプ場へ向かいます!!

続く


ととろの森うめキャンプ村
大分県佐伯市宇目大字南田原2513-3
TEL 0972-54-3088
FAX 0972-54-3089




同じカテゴリー(うめキャンプ村)の記事画像
宇目キャンプ村だった頃・・・
同じカテゴリー(うめキャンプ村)の記事
 宇目キャンプ村だった頃・・・ (2012-08-10 09:22)



この記事へのコメント
こんにちは。

休日を満喫されてますね!
タープ選び、ぜひ楽しんでくださいね(^^)

カラアゲ、凄くおいしそうですね。
お昼ごはん前に見てしまったので、お腹が鳴ってしまいましたw

ピノースークピノースーク
2012年08月16日 11:12
ピノースークさん

休日も終わり、今日からまた宿題しろ~!!って怒らなきゃならない・・・(><)


唐揚げ美味しいですよ~!!
大きいので一個で満足しちゃいます^^
まんきちまんきち
2012年08月16日 11:21
波乗りやってみたい。

とても楽しそうです。


唐揚げもいい感じで、


中岳いかれてたのですね。

宇目から近いですからね(^^)

りょうパパ
2012年08月16日 13:17
お子さん達、すっかり波乗りにハマってますね。

将来は大分発のプロサーファーかな?


噂のからあげ、本当に美味そう(^o^)/~~

BERT
2012年08月16日 17:13
波乗りができる小学生・・・かっこいい~!!

うちの上の子は6年生だけど、微妙に犬掻きっぽいんだよね~(笑)

今年はカヌー元年と思っていましたが、気持
ちが揺れてきちゃいました♪

って言うか、もう8月も中旬だし(汗)・・・

来年かな(笑)

ままふふままふふ
2012年08月16日 18:54
あの板、使ったことないんですよ。
どうやって使うんだろう???
でも、雨が降った時なんかは重宝しそうですね。
唐揚げ美味しそう♪(*^_^*)
もうちょい先の石窯パンもおいしかったなぁ。
宇目、いいとこです。(^v^)

オニ(0202)
2012年08月16日 20:26
決まってますね~
板の上に立つこと自体すごい・・・
(私はうつ伏せ専門です・・・)

次回、石並川にボード持って出撃で、
小倉が浜行ってみようカナと密かに計画中・・・

tomo&tomotomo&tomo
2012年08月16日 23:35
海いいですね~^^

うちも早く子供をデビューさせたいです^^

ととろのキャンプ場も良いですね~

板が邪魔かもですが^^;

うちは雨キャンが多いので

タープを屋根変わりにカンガルーで

いつも臨んでます^^;

海愛海愛
2012年08月17日 07:53
りょうパパさん

中岳いいですね!!
今回は海と川、楽しんじゃいました!
まんきち
2012年08月17日 18:03
BERTさん

立てるようになると、ますます面白くなったみたいで、海行きたがってます。
家が宮崎だったらすぐ行けるんですけどね(^^;
まんきち
2012年08月17日 18:05
ままふふさん

うちは去年からスイミングさせてるんですよ。
学校だけじゃ全然泳げるようにならなかったです(><)

カヌーいいですね~♪
まだまだ夏ですよ^^
まんきち
2012年08月17日 18:08
オニさん

人のサイトを盗み見ましたが(笑)板の上にテント張ってる人が多かったです。
キャンカーのところはリビングにしてたなぁ~

宇目、私もすきです^^
まんきち
2012年08月17日 18:11
tomo&tomoさん

私もそのプラン、狙ってますw
もし見かけたら声かけて下さい(笑)
まんきち
2012年08月17日 18:13
海愛さん

うちも雨多い~!
雨女なのかな(><)

うちのテントじゃカンガルーはムリだなぁ
二つとも(笑)
まんきち
2012年08月17日 18:15
お疲れ様でした(^^♪
うめキャンプ場のサイト、板の上に張るんですね。
唐揚げ美味しそうですね!
知り合いから佐賀関のおいしいから揚げ屋さん教えて頂いたんですけど美味しかったです!

しんちゃん
2012年08月17日 21:52
波乗りいいな~!

ウチも天草行きましたがさすがに
海は超キレイでした。

中岳キャンプ場って無料なんですよね?

レポ楽しみです。
sawaパパ&ママsawaパパ&ママ
2012年08月17日 23:41
ニアミスしてましたね。

小倉が浜では結構大きな波だなと見ていましたが、そちらにいたんですね。

宇目のキャンプ場は道路が近いですが、車の騒音は気にならないレベルなのですか?
からあげは我が家も食べました(笑)
あそこのから揚げはジューシーで美味しいですよね。通るたびに食べたくなります。
たいちゃん
2012年08月18日 16:38
小さい頃から
マリンスポーツが出来るなんて
本当うらやましい。

区画の狭いキャンプ場って
もう少し
タープのサイズとか
考えて作って欲しいですよね。

だから、行った事のない
区画のあるキャンプ場は
フリーサイトしか
怖くて行けないんです。(^^;

バウルーバウルー
2012年08月18日 19:48
しんさん

こんにちは!
お返事遅くなりました。
佐賀関の美味しい唐揚げ屋さん・・・どこだろう!
気になります^^
まんきち
2012年08月29日 12:45
sawaパパ&ママさん

sawaさんちのブログ読んで天草に行きたくなり、九月の連休に行ってく事にしました!!
もう海水浴の季節じゃないけど、海入っちゃおうかな~(笑)

中岳は無料です。
ワイルドなキャンプ出来そうですヨ^^
まんきち
2012年08月29日 12:48
たいさん

国道側ではなかったので、車の騒音はあまり気にならなかったです。
というのも、海の後のキャンプって疲れてていつも爆睡。
なので私も情報はアテになりませんw
まんきち
2012年08月29日 12:50
バウルーさん

私も区画よりフリーが好きです。
せっかくキャンプするのですから、ゆったりしたいですよね。
まんきち
2012年08月29日 12:53
こんばんは。sawaパパです。

天草いかれるんですね!

なんかウレシイです。

海はやはり牛深がキレイです。
遠いですが・・・・

波乗りについてはわかりませんが
楽しめるといいですね。
sawaパパ&ママsawaパパ&ママ
2012年08月30日 04:06
sawaパパ&ママさん

福連木に予約入れました(*^^*)
今から楽しみです♪
天草では波乗りではなく釣りしてきますね!
まんきち
2012年09月01日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
波乗り&夏休みキャンプ
    コメント(24)