ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

Newチェア

   

キャンプを再開してから、新しく買ったもの、買いなおしたものがいくつかあります。

テントほどじゃないけど、そこそこするもの。
今年はチェアを買いなおしました。

私は腰痛持ち。
とーちゃんは立ったり座ったりすると膝が痛いっていうし、
おしゃれなロースタイルなんて絶対に無理な我が家です汗

今まで使っていたチェアは大型スポーツ店で買ったコールマンのリゾートチェア。
キャンプ始める前から持ってるんで、だいたい10年以上になるかな・・・
Newチェア
これは2012年の写真。娘、ちっちゃいぴよこ_酔っ払う

このチェア、多少綻びはあるけれど、まだまだ元気です。
なんて丈夫なんだろ。コスパ最強!!

でもそろそろ買い換えたいなぁ~って、いろいろ探し始めると、いろいろ悩んでしまって買うまで数か月かかりました。


まずは、大本命スノーピーク

ローチェア30
16000円(税抜)
座面の高さ30センチ

口コミ通り座り心地がいい!
デザインもいい!
でも座面が少し低くて、立ち上がるのに楽!って私は思えなかった。
ネットで口コミ見ても、最高!の意見が多くて、私、どんだけ腰弱いんだよ、やべーって感じです。


そしてここも大本命!オガワ!

実際に座りたいし、色が見たいので、小平にあるGRAND lodge 小平まで行きました。
色い店内に、テントがいくつも展示してあって、楽しかった~!
もちろんチェアも置いてあります。

ハイバックチェア・コットン
19440円(税込)
座面の高さ約43センチ

コットンタイプ。お高いけど座り心地は最高!




ハイバックチェア
ポリエステルタイプ
13824円


コットンと比べてしまうと、その差がすごいです。
80キロ近いとーちゃんが座るとお尻が沈みが大きい。
ポリエステルとコットンだと、まるで違う椅子のよう・・・

高いけど長く使うし、コットン買おう!!と思いました。
ただ色があまり好きじゃなくて。
赤とか欲しかったな。
そんな感じで半ば決めたけど、やっぱりこれもチェックしておきたい!アディロンダック!

Newチェア

Newチェア

昭島アウトドアビレッジにあるA&Fに行ってきました。


キャンパーズチェア
9500円(税抜)
座面の高さ、フレームの高さ約43.5センチ、座面布部は約39センチ


このチェアもコットンタイプとポリエステルタイプがあります。
お値段はどっも一緒!
座り心地、すごくいいです。
ポリエステルタイプもオガワのものより生地がしっかりしていて、ポリでも大丈夫!
コットンは2カラーデザイン
ポリエステルは単色。
中でもポリエステルのブラックは素敵でしたキラキラ

座り心地もあまり差がないし、お値段安いアディロンにするか!?
アディロンに決めたら、素材で選ぶか?かっこよかった黒にするか?
うーん、またまた悩み増えたとこで、とりあえずいったんお店を出て、考えることに・・・

アウトドアビレッジ、いろんなお店が集まっていて、見ながらお散歩するだけでも楽しいです。
コールマンの店舗も大きいです。
そして、ふらっと入った店内で・・・
出会ってしまった。


コールマンレイチェア
座面の高さ約43センチ
9698円(税込)


ネットで見たと思うはず、でも心にひっかからなかったのか、まったくノーマークでした。
でも実際に見ると、すごくいい!!
見た瞬間、かわいい!!ってなっちゃった。
デザインも色のきれいさ、肘掛の木目の色合いもいい!ハート
座り心地も沈まないし、立つのも楽ちん。

結果、レッドを二脚買いました。
前のよくあるタイプのチェアの赤色も好きだった。
私はどうやらコールマンの赤がどうやら好きらしい。
でもオリーブも素敵でした。(欲しい)


レイチェア オリーブ


Newチェア

いろいろ悩んで遠出までして試し座りしてきたけど、このチェアは出会って座って即決でした。
妥協しない買い物最高グッドスッキリ!

キャンプ再開して、各メーカーいろんなギアが増えてて驚いたけど、
この数年でコールマン、すごく可愛い商品増えた!
楽しい!

数回使ったけど、いい感じ。お気に入りです。

またまた明日から始まるスーパーセール
今回はちょこっと山グッズを買う予定デス^^








同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
チャムス♡好き
テンマク!欲しいよー!
ポチっとな!
衝動買い
ポール修理
初張りっ!
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 チャムス♡好き (2018-10-05 19:42)
 テンマク!欲しいよー! (2018-10-03 16:52)
 ポチっとな! (2012-12-14 15:59)
 衝動買い (2012-05-02 16:07)
 ポール修理 (2012-04-22 21:27)
 初張りっ! (2012-01-09 22:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Newチェア
    コメント(0)