ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

今年最後に・・・

   

気がついたらもう晦日

今月は予定していたキャンプも私の風邪で中止になり・・・
乗り納めとして海に行くはずだった今日も
とーちゃんの仕事でダメになり・・・

あまりにもつまらないので
牡蠣を買いに
杵築の「牡蠣の家」に行ってきました車

今年最後に・・・

1キロ1000円
お店で焼いて食べる事も出来ます。
(その時は1キロ1200円)

今年最後に・・・

庭先に七輪出して焼いて食べました。
プリプリですごく美味しいですびっくり


庭だけど少しアウトドア気分も味わって・・・

今年最後に・・・

お腹いっぱい!
満足でしたっ!


杵築に行く途中に、日出の「山田湧水」に寄り、
たっぷり水も汲んできましたチョキ

今年最後に・・・

ここのお水はまろやかで、美味しい。
コーヒーやお茶の味が変わります。
お気に入りの湧き水の一つ

今年最後に・・・



今年はいろんな事があった年でした。

私は何の被害もない九州にいるけれど、あの地震は私の人生を大きく変えました。
人生というと大袈裟だけど。
考えが変わった。

東北は何度も行った。
津波がきた海岸は多くは、実際に何度も遊ばせてもらった海。
凄まじい衝撃でした。

大切な人達が各地で状況は違うけどそれぞれ困難と闘った。
私は遠過ぎて何も出来なくて、もどかしくて腹がたって、悲しかった。


今も海に入る時は、津波の事を思います。
こうして遊ばせて貰えるという事を自然に感謝をします。
外で風の音を聞きながら寝る時も、やっぱり自然に感謝をします。

そして、大切な人が生きてる事、当たり前の事が
すごく幸せな事なんだって、改めて実感した年でした。
やんちゃな時期なので、すごく怒ったりしちゃうけど(笑)

来年も
一日一日を大切に生きて行こうって思います。



ブログで知り合えた皆様へ

温かいコメントありがとうございました。
勉強になる事が多く、すごくためになりました。
来年もよろしくお願いします!
良いお年を~!!


牡蠣の家
住所:大分県杵築市守江字灘手
TEL:0978-63-0808




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
鎌倉 報国寺
別府観光
さる!さる!さる!
由布院で贅沢なお昼を・・・
うすき竹宵
九重
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 鎌倉 報国寺 (2018-11-09 15:21)
 別府観光 (2013-03-21 18:31)
 さる!さる!さる! (2013-02-15 16:03)
 由布院で贅沢なお昼を・・・ (2012-11-17 17:35)
 うすき竹宵 (2012-11-06 09:18)
 九重 (2012-09-19 10:18)



この記事へのコメント
まんきちさん

今年後半からですが

とても温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m

来年もブログ&リアルキャンプ共々よろしくお願いします(^^)

うちも子供の体調不良で年越しキャンプはキャンセルとなりました(^_^;)

このやりきれない気持ちは新春山渓で散財したいと思います(^^)v
海愛
2011年12月30日 20:06
海愛さん

読みましたよ~(TT)
年末だし早く良くなるといいですね!
病院激混みだろうし待たせるのも可哀相だもんね。

山渓の初売り、散財レポ楽しみにしてます!

私も来年は買うぞ!!デカイの!(笑)
まんきちまんきち
2011年12月30日 20:15
うわ~、牡蠣美味しそう!!

皆さんの暖かい報告を見ると、

こちらも暖かい気持ちになりますね♪


今年はつらいことも多かったですが、

家族でキャンプできる幸せを感じつつ、

新年を迎えたいと思います!

tomo&tomotomo&tomo
2011年12月31日 00:09
やっぱり焼き牡蠣は美味しいですよね!

いっぱい食べられたみたいで、とても羨ましいです。

ブログでお知り合いになった縁ですが、
これからも宜しくお願い致します。

良いお年を(^.^)/~~~

BERT
2011年12月31日 15:35
tomo&tomoさん

ホントですね!
キャンプ出来るって幸せ♪
来年もいっぱい外で遊ぶぞー!!

良いお年を♪
まんきち
2011年12月31日 18:20
BERTさん

ブログではお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
大分にお越しの際は是非是非!ご連絡下さい♪
まんきち
2011年12月31日 18:23
こんばんは(^0^)

杵築の牡蠣・・・奥様から連れて行きなさ

いとの催促が2年ほど続いています。

牡蠣の家は黄色の建物かな?

さて、2日は10時30分オープンです

ね(笑)

我が家は散財警報発令中です(笑)

ままふふままふふ
2011年12月31日 21:55
牡蠣は牡蠣フライにかぎります(^^)

はじめまして、りょうパパです。

大分の方ですか!

自分は泉都在住です。


杵築よくいきますよ。ただ住吉浜までなかなかf(^^;


とても美味しそうで~

買いに行ってみよう(^-^)v
りょうパパ
2012年01月02日 19:45
ままふふさん

牡蠣の家は黄色い建物です。
安いですよ~!!
是非奥様を連れて行ってあげて下さい♪

初売りは行かれましたか??
まんきち
2012年01月02日 20:13
りょうパパさん

コメントありがとうございます!

大分に住んでいますが、まだ三年目なのです。
泉都とはどちらでしょうか?
別府かな?
まんきち
2012年01月02日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年最後に・・・
    コメント(10)