ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

四本堂キャンプ・後編

   

前回の続きですニコニコ

二日目の朝晴れ

四本堂キャンプ・後編

四本堂キャンプ・後編

午前中は釣りしたり散歩したり、
みんな思い思いの時間を過ごしました。

四本堂キャンプ・後編


私も高台にある展望台までお散歩。
針尾の無線塔が良く見えます。

四本堂キャンプ・後編

高台からサイトを眺める。
いい感じですハート

四本堂キャンプ・後編

「おーい!!」て手を振ったけど気づいてもらえず(笑)
当たり前かテヘッ


これは前日ガス欠になったランタン

四本堂キャンプ・後編

なんともまぬけな姿で復活(笑)


お昼からは、クロスキさんに観光に連れて行ってもらいましたニコニコ
ちょうど佐世保で海上自衛隊の護衛艦を
見学出来るらしいので見に行ってきました。

四本堂キャンプ・後編

でかかった~!!
迫力ありました!
魚雷とかミサイルとかあって、ちょっと怖かったです汗

佐世保の帰りは西海橋へ

四本堂キャンプ・後編

残念ながら渦はなかったのですが、素晴らしい景色でした!
ガラス張りの床もあって、海を覗けます。
楽しかった~!

ここでは気になっていた魚魚市場も寄れました。
名前通りお魚が豊富です。
見た事ないような魚も。
ここで魚貝を買ってキャンプするってのもいいかも!

その後は温泉に入って、キャンプ場へ。

四本堂キャンプ・後編

四本堂キャンプ・後編

この日は快晴だったので夕日がものすごくキレイでした!!

夜はまた楽しく夕ご飯食べて、
K-3さんが担いできた木を切って(笑)
写真なくて残念ダウン大きな枝でした。

その薪で焚き火して・・・
みんなでまったり話してたら・・・

「釣れちゃいました~」と現れたYさん。

その手には・・・
すごく大きなクロダイ!!

これには皆、「おぉー!!」と立ち上ってました!

四本堂キャンプ・後編

スゴすぎです!!

四本堂キャンプ・後編

翌朝、お刺身で美味しくいただきました食事


黄色い星今回のキャンプメンバーです黄色い星

四本堂キャンプ・後編

今回のキャンプ・・・
すっごく楽しかった!!何から何まで最高でした!

家族だけのキャンプも楽しいけど、
大勢でのキャンプも最高ですね!

息子は友達と、
「長崎と大分だから、どっちも行きやすい福岡で会おう」と遠恋カップルのような約束をして、
娘は友達と別れた後、号泣し・・・
子供達も心に残るいい思い出になったと思います。

帰宅途中、娘のしゃべり方が何かいつもと違うなぁ~って思って聞いてたら
「○○すると?」とか
「行くと?」とか・・・

語尾もイントネーションも大分弁ではなくなってます。
お友達といっぱいおしゃべりしたんでだろうなぁ~
言葉がうつったみたい(*´ω`*)


帰った後も楽しいキャンプでしたニコニコ



四本堂キャンプ場
長崎県西海市西彼町白崎郷637
0959-37-0225





同じカテゴリー(四本堂キャンプ場)の記事画像
四本堂キャンプ・前編
同じカテゴリー(四本堂キャンプ場)の記事
 四本堂キャンプ・前編 (2012-05-08 16:04)



この記事へのコメント
海も、空も、花火も綺麗ですね~
このロケーションで1000円とはいいですね!

お子さんの「ナマリ」も楽しかった証拠ですよ^^
いいGWで良かったですね!

tomo&tomotomo&tomo
2012年05月10日 23:03
クロダイスゴイし!

なんかグルキャンと思いきや、しっかり野営してますね。

お子さん達のビックリした顔が目に浮かびます。


子供達の涙は、本当の宝を受け取った証ですね(T_T)

BERT
2012年05月10日 23:12
記事を見ているだけで、一緒にキャンプ

している気分になりましたよ~^^

夕日がびっくりするくらい綺麗!!

いい時間を過ごせたようで、子供達も

楽しい思い出ができましたね(^0^)

ままふふままふふ
2012年05月10日 23:33
このキャンプ場は素晴らしいですね。

景色もいいし
その上、でかいチヌまで釣れるなんて
最高です!

子供達も最高の思いでになったのでは。


しかし、護衛艦かっこいいなあ。(*^-^*)

バウルーバウルー
2012年05月11日 05:28
キャンプお疲れ様でした。

今回のキャンプは本当にサイコーでした。

天気、景色、仲間、出会い全てにおいて
今までで一番だったかもです。

昨日も女房がしみじみ
「楽しかったー」と言ってました。

また、やりたいと張り切ってます。
クロスキ
2012年05月11日 10:20
お疲れ様でした〜
天気、ロケーション、仲間との久しぶりの再開と最っっっ高に楽しいキャンプになりました。
計画をたてて頂いて本当にありがとうございました。
我が家は今シーズン最初で最後のキャンプでしたので、楽しい思い出となってよかったです。
では、来シーズンに今度は家族4人で参上致します。
マウパパ&ママ
2012年05月11日 12:40
tomo&tomoさん

料金、環境は糸が浜に似てるかな・・・
糸が浜もフリーサイトで張りやすかったらいいのになぁ~

キャンプから一週間たち、大分弁戻ってきました(笑)
まんきち
2012年05月13日 12:00
BERTさん

クロダイすごかったですよ!
タオルで巻かれた姿は赤ちゃんみたいでした(笑)
朝から舟盛り状態でお刺身。
キャンプ最高ですね~!!
まんきち
2012年05月13日 12:02
ままふふさん

ここのキャンプ場の景色は
外国にいるような気分にさせられました。
贅沢な時間を過ごせました。

ますますキャンプにハマりそうw
まんきち
2012年05月13日 12:05
バウルーさん

山も好きですが、海もいいですねー!!
こんな大きなお魚釣れるなんて、本当にビックリしましたー!

護衛艦すごい迫力でした。
土日は公開しているらしいです。
社会科見学になりましたw
まんきち
2012年05月13日 12:07
クロスキさん

今回のキャンプはクロスキさんにお世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございます。

すごく楽しくてあっという間の二泊三日でしたね。
足りなかった~!

近いうちに次やりましょう!!
次は福岡??中岳??
まんきち
2012年05月13日 12:11
まうパパ&ママさん

お疲れさまでした!

すごく楽しかったし、美味しかった~(笑)

ママさんはこれから大仕事が待ってますね!
頑張ってください。
報告楽しみにしています!

来年また会いましょう^^

Yさんファミリーにもよろしくお伝え下さい!
まんきち
2012年05月13日 12:15
こんばんは。sawaパパです。

四本堂 ロケーション最高ですね!
しかもネットで知り合った方々とげな
うらやましかです。

ウチは休みが取れても日・月なんで
なかなかブロガーの方と会えなくて
ママさんといいなあと連発です。

しかし クロダイすごかあ!
刺身最高ですね。
sawaパパ&ママsawaパパ&ママ
2012年05月15日 19:34
キャンプもすごいけど、オプションもすごい!
護衛艦って、見学できるんですね。
新鮮な刺身、おいしそう~!(^v^)
海キャンはあんまりないので、とても新鮮に感じました。

02020202
2012年05月16日 20:23
sawaパパ&ママさん

sawaさんのトコからだと、四本堂はそんなに遠くないのでは・・・?
遠い?

パパさんもクロダイ釣っちゃって!!(笑)
まんきち
2012年05月17日 17:04
0202さん

海キャンしないですか~
私は
宮崎=海という構図しか浮かびません(笑)
海キャンしに行くぞ!宮崎!!
まんきち
2012年05月17日 17:06
お久しぶりです!

皆さんとまた再開できたのですね☆
とっても楽しそう♪

いいないいなー
四本堂私も大好きなキャンプ場です^^

旦那に言ったらきっと、羨ましがるな
(* ´艸`)

☆ミィ☆☆ミィ☆
2012年05月21日 10:25
ミィさん

お久しぶりです!!
四本堂最高でしたー!!
久しぶりのグルキャン楽しかったです。
ミィさん家族の話いっぱいしたよ。
こうしてグルキャン出来たのもミィさんのおかげだし。
感謝してます。
帰ってこないの?(笑)
まんきち
2012年05月21日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四本堂キャンプ・後編
    コメント(18)