ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

滝滑りキャンプ

   

7/17~18、一泊二日で九重の竜門の滝でキャンプしてきました。

滝滑りキャンプ



チェックイン前に「竜門の滝」に寄る。
友達ファミリーと一緒に滝滑りに挑戦!!

ここは天然のウォータースライダー
この写真より実際はもっと迫力あって・・・
すごく怖いよ~!!!

滝滑りキャンプ


V字開脚で滑り落ちてるのはうちのとーちゃん。
カメラ小僧のようなおじさんもいて、その姿に爆笑
痛い場面がお好きなようで、誰彼かまわず撮りまくってましたね。


私も娘を抱っこして滑って・・・お尻に轢いてた浮き輪が回転し、後転
娘は飛び、私も相方のようにV字開脚・・・顔は水没
母子ともに怪我しなかったのが不思議な状態になりました。
怖かったよ~
だけどめっちゃ楽しかった~!!


遊んだあとはキャンプ場へ
今回お世話になるのは
「オートキャンプ竜門」
竜門の滝を過ぎトンネルを抜けた所にあります。

場内にはプールがあり、子供達はまたまた水遊び

滝滑りキャンプ



プールにヤマメを放し魚つかみ取りのサプライズがありました。
子供達は大興奮アップ
残念ながら捕まえられなかったけど、三匹もらって帰ってきました。

滝滑りキャンプ



塩振って洗って焼いて食べる。
美味い!!


このキャンプ場には嬉しい温泉もあります

滝滑りキャンプ


画像@女湯(*´艸`*)
開放感ありすぎドキドキです(笑)

お湯はちょっとぬるっとした感じ。
しばらく浸かってると毛穴に気泡がつく。
炭酸泉だったみたい。
気持ちよかった~
良いお湯でした。
利用時間17時~22時


滝滑りキャンプ



サイトはこんな感じ
奥に位置する場所で、炊事場やトイレ(管理棟に一カ所のみ)は少し遠いけど、
広めな区画で日帰りで帰る友人達とも、ゆったり過ごす事ができました。
他のトコより1.5倍くらい広かったかも。


夜は疲れて早く就寝。
ですが夜中に強風と大雨にあいました。
風でタープのペグが抜けちゃった。
もともと、ここの地面はとても軟らかく、女性でも楽にペグダウン出来るくらい。
あのコールマンの黄色いヤツでも刺さる(笑)

ペグ買い直そうと決めた出来事でした。


翌朝。
息子が作った朝ご飯。

滝滑りキャンプ



昨日の残り野菜と鶏肉のグリルをパンにのせたピザトースト
美味しかった。

この時間もキャンプの楽しみの一つ。
早朝の澄んだ空気と鳥の鳴き声。木々を揺らす風の音。
時間がゆっくり過ぎる。
幸せな一時。


・・・この後、雨に降られましたが(´;ω;`)

キャンプで雨降らなかったのって1回しかないな・・・汗


オートキャンプ竜門
オートキャンプ竜門
大分県玖珠郡九重町大字松木3150−7
0973-76-2992

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村







この記事へのコメント
初めまして。

同じ北部九州ですね。(ザックリ行き過ぎですかね)

竜門の滝エリアのキャンプ場では、ここは評判いいようですね♪

昨年、我が家は違うキャンプ場でした。

今年はここへ行ってみようかと思っています。

大分県ということで、アウトドア天国でしょうからこれから、いろいろ教えてくださいね~♪

お気に入りにいれさせていただきます。

省吾省吾
2011年08月08日 21:38
省吾さん

コメントありがとうございます!!
初めてのコメント!!嬉しいなぁ~
同じ九州北部(笑)よろしくお願いします。

オートキャンプ竜門、家族連れには楽ですね。
トイレ以外は。
工事中の箇所もあったので、これからもっと快適になって行くかもです。
まんきちまんきち
2011年08月09日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
滝滑りキャンプ
    コメント(2)