ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

無明橋

   

GWは埼玉から親友が遊びに来てくれました。

どこに行こうか~?

ガイドブック見ながら彼女は決めた所は「国東半島」
しぶいのぅ(笑)

ゆっくり下道ドライブで国東へ

まずは有名な「熊野磨崖仏」
拝観料200円

磨崖仏まで行くには鬼が築いたといわれる石段を登ります。

無明橋

私は前に一人で登った事があるのでヤメる!!って言ってみたけど、やっぱり行く事に(当たり前じゃ)
ダイエットも兼ねて出発ダッシュ

無明橋

石段を登ると左側に磨崖仏が見えてきます。
着いた~って達成感とともに、初めて見た時は大きさにびっくりしました。
こんな山深い所にこんな大きな仏様をよく彫ったもんだ。
このように昔の人のすごさを感じる場所が大分にはいくつかあります。

無明橋

石段は下りの方がキツイです。
無料貸し出しの杖があるので持って行った方が良いです。


次に向かったのは、「天念寺」です。
目的は山に頂にかかる橋です。

どの辺りかなぁ~って山々を見渡すと・・・
お昼ご飯を食べた「鬼会いの里」という観光施設の裏に発見!!

無明橋

す、すごいです!!

無明橋

小さいけど人が見える汗
渡れなくても間近で見たいし山を登ろう!!と思ったら、
「そんな小さい子は無理!!」って農作業中のおばあさんに止められました。
そうだよなぁ(´・ω・`;)

いつかはチャレンジしたい!!
・・・高いとこ苦手なんだけどね汗


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

にほんブログ村




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
鎌倉 報国寺
別府観光
さる!さる!さる!
由布院で贅沢なお昼を・・・
うすき竹宵
九重
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 鎌倉 報国寺 (2018-11-09 15:21)
 別府観光 (2013-03-21 18:31)
 さる!さる!さる! (2013-02-15 16:03)
 由布院で贅沢なお昼を・・・ (2012-11-17 17:35)
 うすき竹宵 (2012-11-06 09:18)
 九重 (2012-09-19 10:18)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無明橋
    コメント(0)