ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

池山水源

   

久しぶりの更新です。

我が家も流行に乗り
先月から風邪やら、流行中のインフルエンザやらに侵されてましてガーン
海もキャンプも行けない日々が続き、悶々としてました。


そんなこんなで日曜日は久しぶりのおでかけ!

熊本の産山村にある「池山水源」に行ってきました。
ここのお水はとても飲みやすい。
すーっと入って染みわたる~って感じ(笑)
そんなに詳しく語れる舌は持ってませんが
ごくごく飲めちゃうお水で、今一番のお気に入りの湧水です。


水汲み前に国道57号沿いの道の駅「すごう」に寄る。
ここの「丸福」でランチ食事

池山水源

ダンナ情報によると唐揚げが美味しいと噂をらしい。

唐揚げ定食、(もも・手羽)って書いてあったから・・・
一緒に食べる子供が手羽より食べやすいかなぁと「もも」を注文。
すると・・・

ドーン!!

池山水源

「もも」です(笑)確かにもも!!

手羽より食べにくいわぁ~!!

でも衣はカラっと、お肉はとってもジューシーで美味しかったですニコニコ

おいしいお味噌汁とご飯が付いて700円です。

お腹を満たしたら、目的地「池山水源」に向かいます。

すごく寒い日で雪をちらほら・・・
だけど水汲み場は賑わってました。

池山水源

水汲み場のちょっと上にある源流
池山水源

こんこんと水が湧いてます。
透明度のすごさは、いつ来ても感動です。

この日は雪景色でいい雰囲気でした。

池山水源

つららも発見!

寒かったけど、その冷たい空気とお水、マイナスイオンを浴びて気分もスッキリしました!


この後は冷え切った体を癒しに温泉へハート

続くテヘッ




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
鎌倉 報国寺
別府観光
さる!さる!さる!
由布院で贅沢なお昼を・・・
うすき竹宵
九重
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 鎌倉 報国寺 (2018-11-09 15:21)
 別府観光 (2013-03-21 18:31)
 さる!さる!さる! (2013-02-15 16:03)
 由布院で贅沢なお昼を・・・ (2012-11-17 17:35)
 うすき竹宵 (2012-11-06 09:18)
 九重 (2012-09-19 10:18)



この記事へのコメント
ぶつ切りのイメージで見ると・・・

からあげモモですが、サイズにちょっと笑っ

てしまいました。

そのパリパリのモモにかぶりつきたい~♪

池山水源はもっぱら夏ばかりしたが、雪景色

の様子は更に清涼感を感じます!

 たいちゃん たいちゃん
2012年02月20日 23:12
700円とは安いですね^^

おいしそうな写真ありがとうございます^^

人間の体はほとんど水で出来てることを

考えると良い水を飲む大事さが解るようなきがします^^

温泉編も楽しみにしてますね~^^

海愛
2012年02月21日 07:53
ここは以前行ったことありますね。
とても綺麗な流れで、癒されたことを覚えています。

この水で山崎の水割りを飲むとうまそうです!勝手なイメージですが(^◇^;)
省吾省吾
2012年02月21日 11:24
たいさん

もも丸ごとは、クリスマスのローストチキンのイメージが強いです。
それが丸ごと唐揚げになっていて・・・ビックリしました!
本当に大分のからあげ文化はすごいですね!
まんきち
2012年02月21日 21:24
海愛さん

私、お水が好きなんです。
なのでちょっと出るときはペットボトルを持って行きます^^
今回はついでではなく、水汲み目的で出かけましたが。
大分は水が豊富でいいですね。
まさに自然の恵みですね。
まんきち
2012年02月21日 21:27
省吾さん

それ絶対美味いと思う!!
湧き水で入れるお茶、コーヒーは味が全然違います。
私の場合は焼酎ですが、お湯割りも味が濃くなるというか香りも強く感じます。
それだけお水の純度が高いのでしょうね。

山崎なんて十年以上飲んでないや(笑)
たまにはウィスキーもいいかも!
まんきち
2012年02月21日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
池山水源
    コメント(6)