ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

丹沢大山

   

丹沢大山
だいぶ前ですが、丹沢山系の一つ、大山に登りました。

上高地や高尾山に数回行ってる程度の初心者なので、阿夫利神社まで迷わずケーブルカーを選択です。
丹沢大山
丹沢大山

阿夫利神社は標高700M
お参りして御朱印をいただき、登山開始。
丹沢大山
登山道入り口から、いきなりの急階段ビックリ
丹沢大山
しばらく登ると夫婦杉です。
丹沢大山丹沢大山

途中、岩あり段差あり、そんなに足上がらん!!と日頃の運動不足を反省したりタラ~
手をついてよいしょと登るところも・・・おばちゃん(TT)

相模湾が見えます。
丹沢大山

何度か休憩しつつ、山頂へ!
丹沢大山

山頂は小さな茶屋が一軒あるだけ
豚汁(500円)を買って持参したおにぎりでお昼ごはん。
丹沢大山

スーパーで3個入りで売られてるミニカップのインスタントお汁粉も500円。これは高いよー汗買いませんでした。
あと娘がきゅうり食べてたかな。

山頂は1,251M

着いた時は暑かったのに、しばらくするとめちゃくちゃ寒い!!
この日はモンベルのインナー着てたので、汗が乾くのが早く、濡れた服で凍えないですみました。
インナー大事!!
山に行くなら、まず用意するのは靴とインナーと思います。

モンベル ジオライン


下山は見晴らし台経由です。
熊出るのね汗
丹沢大山

丹沢大山

下りも険しい所も多く、神社に着いた時は膝がガクガクしてました。
父ちゃんも私も無言・・・
娘だけ元気でした。若いって素晴らしい。

ケーブルカー登山で初心者~初級などという情報を読んで、高尾山くらいか?なーんて思って行ったらとんでもない。
・・・きつかった!!汗

大山や丹沢方面に電車で行くなら小田急からお得なフリーパスが出てるそうです。
小田急「丹沢・大山フリーパス」
市営の駐車場もあります。

だいぶ涼しくなってきたしこれから紅葉の時期。
山のシーズンですね♪
次はどこ行こうかな^^

大山ケーブルカー
神奈川県伊勢原市大山
0463-95-2040




同じカテゴリー()の記事画像
由布岳
西沢渓谷
奥多摩・御岳山
同じカテゴリー()の記事
 由布岳 (2019-04-08 18:27)
 西沢渓谷 (2018-11-15 18:02)
 奥多摩・御岳山 (2018-10-11 19:24)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
丹沢大山
    コメント(0)