ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

西沢渓谷

   

秋の西沢渓谷を歩いてきました!
西沢渓谷
11月2日金曜日
とーちゃんがお休みだったので、その貴重な平日休みを利用して、人気の西沢渓谷に行ってきました。
この時期、週末はすごく混むそうです。
山も色づき始めており、景色が素晴らしかったです。
今頃、紅葉もピークなのでは?

西沢渓谷
入口です。

西沢渓谷
整備された道を少し歩くと、ネトリ広場に到着。
ここでトイレに行っておきます。
山の神様に登山の安全をお願いして出発です!11:30

西沢渓谷
二俣吊橋

西沢渓谷
絵本にでてきそうな道

西沢渓谷
大久保の滝

西沢渓谷
三重の滝
流れていく水が蒼すぎる。
ずっと見ていたくなる引き込まれる美しいところです。

この先も渓流の水の蒼さを見ながら歩きます。

西沢渓谷
貞泉の滝

西沢渓谷
母胎淵

この後、休めそうな岩場があったのでお昼休憩。12:45

西沢渓谷
カエル岩
わかるかな??

この後は岩場を鎖をつたって登る道です。
何でこんな・・・って言ってるご婦人がおられました。
いや本当に。私が想像してるハイキング♪ってな道じゃないわー汗
スニーカー厳しそう

そんな道中の疲れも・・・
西沢渓谷
吹っ飛ぶ!!
西沢渓谷
七ツ釜五段の滝。13:40

感動の美しさです。

ここまで歩いてきて、良かった。
この滝見れるなら、また歩くよ。

死ぬまでに行きたい!日本の絶景といわれる西沢渓谷
本当でした。
頑張ったあとのこの景色
最高のご褒美です。

西沢渓谷
最後の不動滝

やっと折り返し地点!と、ホッとしたとたん急な登り階段・・・
まだまだだった。

頑張って登ると終点。14:06
ここがとりあえず終点。
ベンチで一休み。
ここにはトイレがあります。

この後はトロッコの線路が残る道を行きます。
西沢渓谷
緩やかで歩きやすく楽しい。

西沢渓谷

西沢渓谷
紅葉を楽しみながらゆっくり下山しました。

また、山の神様に無事で歩けたことのお礼をして駐車場に戻りました。大体15時過ぎくらい。
約10㎞、4時間(休憩含む)

この後は温泉温泉に行きました!


西沢渓谷
山梨県山梨市三富上釜口

山梨市観光協会




同じカテゴリー()の記事画像
由布岳
奥多摩・御岳山
丹沢大山
同じカテゴリー()の記事
 由布岳 (2019-04-08 18:27)
 奥多摩・御岳山 (2018-10-11 19:24)
 丹沢大山 (2018-09-28 20:36)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西沢渓谷
    コメント(0)