ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

金色温泉

   

コスモス園の帰りに
近くにある金色温泉に寄りました。

金色温泉

金色温泉

入浴料金は大人600円、小学生300円です。
大浴場の他に家族湯もありました。

大浴場の露天風呂は、日本庭園風。
大きい湯にはゆずが浮いていて子供は大喜び♪

他に、打たせ湯、洞窟湯、ひのき湯、寝湯などあり豪華。
風呂を回るのに寒いね~!!と言いながら、まっ裸で(当たり前ですが)階段登ったりして庭園を歩きます。
それなのにお湯がぬるいんです汗
入れたもんじゃありません。
源泉のままで、加温してないからかなぁ~とも思いたいのですが、塩素臭もキツイので循環してるだろうなとも思うし。
せっかくの施設なのにもったいないと思いました。

注・あくまで私の感想ですテヘッ


温泉の後は、夕ご飯!!
中津と言えばからあげ!
からあげMAPを見て、二軒ハシゴして買い食い。
この日の夕食はからあげのみでした(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村




同じカテゴリー(温泉)の記事画像
ほったらかし温泉
赤川温泉
混浴に挑戦!!
長湯・かじか庵
ガニ湯
同じカテゴリー(温泉)の記事
 ほったらかし温泉 (2018-11-19 18:06)
 赤川温泉 (2013-03-29 06:16)
 混浴に挑戦!! (2013-03-23 10:32)
 長湯・かじか庵 (2012-02-22 12:05)
 ガニ湯 (2011-04-30 20:44)



この記事へのコメント
そうなんですか~

それは残念でしたね^^;

夏用のお風呂なんですかね!?

でも冬に温まりたいですよね^^;

海愛海愛
2012年02月22日 11:41
海愛さん

お湯がぬるい他、落ち葉も大量にあったので手入れが行き届いてないのか・・・
行ったのが秋だったから仕方ないのか・・・
とにかくここは残念な温泉でした。
まんきち
2012年02月25日 15:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
金色温泉
    コメント(2)