ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

キャンプは出来たけれども・・・

   

6月です。
梅雨入りしたばっかりなのに、雨じゃない週末
これは貴重かも~!!っと、土曜の朝、急遽キャンプに行く事を決めました。

いろいろ迷って決めたのはここ!

キャンプは出来たけれども・・・

釣りがしたいというダンナの希望で糸ヶ浜キャンプ場。
フリーサイトにしようか迷ったけど、最近すごく疲れてたので、
キレイな景色で癒されたくオートに張る事にしました。

ランドロックも張り納め。
夏はヘキサ張ります。

キャンプは出来たけれども・・・

私達は下段にしましたが
上段のサイトはしろつめ草が生い茂り、花畑サイトになってました。
娘の格好の遊び場です。

夕方・・・6時
隣のホテル「ソラージュ」にお風呂に行きました。
海岸の遊歩道を歩いて行ったのですが、海風がとても気持ちよく、なんだか遠くに旅に来た気分。
距離のそう遠くないので、散歩がてら行くのもオススメです♪

ソラージュのお風呂は、露天風呂からの眺めがすごかったです。
何も遮るものはなく、広がる海!!
丸見え!?ビックリと不安になりますが(笑)開放感あっていいですね。
海を見ながらの温泉、良かったですニコニコ

お風呂の帰りはまたまた海沿いをゆっくり散歩しながら今夜のおうちに帰ります。

夕ご飯は毎度お馴染みBBQ食事
簡単だし、炭火で焼くお肉は美味しいし、
たまには凝ったものも作ってみたいなぁ~って気持ちはあるけど、
いつも肉焼いてる(笑)

お肉も美味しかったけど、今回の一番はとうもろこしキラキラ

キャンプは出来たけれども・・・

甘くて美味しかったです
これからもっと美味しくなりますね♪
今年も熊本に買いに行くかな!

キャンプは出来たけれども・・・

翌朝・・・
日の出の美しさが評判のキャンプ場ですが、この日は雲が多く残念ながら見る事は叶いませんでした。
それでも空の色の移り変わり、美しさをぼーっと見る時間は何ともいえません。
ステキな時間でした。

朝食をとり、ゆっくり片付けをしながらまったりしていると・・・
ガヤガヤと大勢の人達がやってきて
キャンプ場の草刈りを始めました。
時刻は朝8時です。

キャンプは出来たけれども・・・

・・・・ガーン

テントのすぐ下では草刈り機が数台うなっています。

キャンプは出来たけれども・・・

まるで工事現場です。

音だけじゃありません
草の中にいた虫たちが、一斉に逃げます。

トランクを開けていた車、ランドロック内に数十匹と虫が入り込んで、これには本当に参りました。
ムカデまで来ました。

虫を追い出すのに蚊取り線香を車中に入れて燻す作戦に出ました。
そんなこんなで撤収作業も出来ないし、海に避難しましたよ汗

キャンプは出来たけれども・・・

せめてチェックイン時に「明日草刈りするよ」とか言って欲しかった・・・

キャンプの朝のゆったりした時間って大切なんだけどな・・・

ホントついてない。

キャンプは出来たけれども・・・

キャンプは出来たけれども・・・

そんな事があって「キャンプ最高!!」って思えなかった。
近いうちリベンジ出来たらいいなテヘッ


糸ヶ浜海浜公園
大分県日出町大字大神糸ヶ浜
0977-72-0555


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村




同じカテゴリー(糸ヶ浜海浜公園)の記事画像
グルキャン@糸ヶ浜
デイキャンプ
糸ヶ浜海浜公園
同じカテゴリー(糸ヶ浜海浜公園)の記事
 グルキャン@糸ヶ浜 (2012-12-08 13:38)
 デイキャンプ (2012-04-01 22:31)
 糸ヶ浜海浜公園 (2012-01-12 13:18)



この記事へのコメント
あれま~朝から草刈とは大変でしたね!
私も以前、扇山でキャンプをしていたら野焼きが始まりあせりました。今から焼くよといわれて飛び起きてもすぐに撤収は出来ないと思った記憶がよみがえりました(笑)
糸が浜は良いキャンプ場ですので、またきっと良い思い出が出来ますよ!!

 たいちゃん
2012年06月11日 23:52
まんきちさん家族も糸が浜に行かれたんですね^^

隣のソラージュのお風呂はホント助かりますよね~

うちが行った時も虫は多かったですし

せっかくのキャンプの朝が残念でしたね(-_-;)

海愛海愛
2012年06月12日 07:19
たいさん

野焼きに遭遇~!!
(((( ;゚Д゚)))
恐ろしすぎる!!

今回は城が原、志高湖、糸が浜で超悩みました。
失敗です。
まんきちまんきち
2012年06月12日 09:05
海愛さん

草刈り終わって、キレイさっぱりになりましたよ。
虫も減って快適に過ごせるのではないでしょうか。
これからTOPシーズンですね。
まんきちまんきち
2012年06月12日 09:08
キャンプお疲れ様です(^_^)
ここのキャンプ場早く行ってみたいです。
暑くなるので秋くらいに。
オートが景色がいいですね?(^_^)
お風呂も近くにあるんですね?
しんちゃん
2012年06月12日 11:35
ロケーションバッチリのキャンプ場ですねo(^▽^)o
目の前がこんな海なら海で遊んだり、釣りしたり、ただ眺めるのも良さそうです。

もう少し近ければ行きたいですね。
それにしても芝刈りは時間帯とか考えて欲しいものですよねf^_^;)
省吾省吾
2012年06月12日 11:37
せっかくの梅雨の中休みに出撃出来たのに、

えらい目に合いましたね・・・。

しかしながら釣りと温泉ととうもろこしが堪能出来たみたいで良かったですね(^o^)/~~

BERT
2012年06月12日 12:09
しんさん

オートサイトは少し高台にあるので景色いいですよー!
是非いらして下さい。
お風呂も近く、また良いですよ~!
まんきち
2012年06月12日 14:02
省吾さん

遠浅の海なので潮がひくと、いろんな生き物を観察出来て楽しかったです。
アサリは採れなかったけど・・・

草刈り、何で日曜日に~って思いました。
お金払って利用してるので、正直気分良くなかったです・・・
あとは文句ナシなのですが。
まんきち
2012年06月12日 14:09
BERTさん

これからの時期は
第一に海なのですが、この週は波高くて諦め、急遽キャンプにでかけました。

えらい目にあいましたよ(笑)
ついてない事多いなぁ~(TT)
まんきち
2012年06月12日 14:14
こんばんは。sawaパパです。

糸ヶ浜 多くのブログで拝見しましたが
ホントに景色いいですね!

でも日曜の朝っぱらから草刈はないですよね。。お知らせぐらいあってもね。

パパさんの釣果はどうでしたか。。。
sawaパパ&ママsawaパパ&ママ
2012年06月13日 01:07
sawaパパ&ママさん

ホント教えて欲しかったですよ・・・
でもそしたら止めてたけど・・・笑

釣りは記事に出来ません(><)ボウズでした~!!
まんきち
2012年06月13日 15:38
確かにお知らせは欲しいですね・・・

キャンプ場での朝の時間は貴重ですもんね

でも、気持ちよさそうなキャンプ場!!

糸ケ浜と国東は行ってみたいですね♪

ままふふままふふ
2012年06月14日 18:45
ままふふさん

国東はくにみキャンプ場ですか?
下見済みでーす^^
キレイなキャンプ場でした!
まんきち
2012年06月14日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプは出来たけれども・・・
    コメント(14)