ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

夏休みに向けて

   

小学校関係のママさん仲間と毎年夏にBBQをしてるのですが、今年は泊まっちゃう?って事になり・・・ニコニコ
キャンプ場探しに燃えてました!

狙いは大きめのバンガロー
なんせ十人以上の子供達、そのほとんどが男子汗
テント崩壊のキケン大です汗
バンガロー探しです!!
そしていつも思うけど・・・
バンガローとコテージって違うの??(笑)


そうしていくつかの候補の中から、海水浴ができる佐伯市の瀬会公園キャンプ場に決めました。

ここはバンガローのみのキャンプ場でテント泊はできません。
うちの場合、こういった時じゃないと利用できないキャンプ場かも。

夏休みに向けて

決まったらワクワクしてきたので(笑)
週末、釣りするついでにちょっと下見してきました。

バンガローの目の前は穏やかな入江と、岩場キラキラ

イイ!キラキラ最高のロケーションです!

夏休みに向けて

だけど海のそばにあるのは小型バンガロー
私達が借りる中型は駐車場奥にあります。

夏休みに向けて

・・・荷物を運ぶのは楽だけど、バンガローからの景色は期待できそうもありません。
ちょっと残念汗

でも子供達はそんなこと気にもしないでしょう。

夏休みに向けて


晴れるといいなぁ~!!晴れ晴れ晴れ

ところで・・・
この海岸・・・
フナムシがすごくって汗それもすごくデカイし!!
ジャリだと思ったらフナムシの大群だった時には娘と二人で絶叫しちゃった汗
人が増えるといなくなる(隠れる??)って聞くけど、ホントそう願いたい!!


瀬会公園キャンプ場
佐伯市上浦大字最勝海浦3680番地
0972-32-2700

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村




同じカテゴリー(瀬合公園キャンプ場)の記事画像
母子キャンプ
同じカテゴリー(瀬合公園キャンプ場)の記事
 母子キャンプ (2012-07-27 11:33)



この記事へのコメント
瀬会公園、毎年海水浴に行こうと思い

つつ行けていない場所なので、レポ楽し

みにしています^^

でも、それどころじゃないのかな?

暴れん坊が集まると、すごいことになり

そうですね~(汗)

ままふふままふふ
2012年06月05日 21:27
こんばんは☆sawaママです^^

大人数での宿泊今から楽しみですね~

男の子が多いと賑やかになりそうですが^^;

それにしても、大量のフナムシは引きますね><

釣りに行くようになって、随分海の
虫達には慣れつつありますが、
想像しただけでゾッとします。。
sawaパパ&ママsawaパパ&ママ
2012年06月05日 22:23
この夏のイベントを考えたら

子供たちは夜も眠れなくなるのでは^^

やはり夏は虫を考えなければ

海に行きたいですね!

海愛海愛
2012年06月06日 07:34
大勢の家族や子供達と一緒なら盛り上がること間違いありませんね♪

しかもロケーションもバッチリですね。レポ楽しみにしています。
省吾省吾
2012年06月06日 07:49
このあたりの海は水がきれいだから夏は

泳ぐのも楽しみですね!!

私も四浦は大好きです~♪

 たいちゃん
2012年06月06日 22:39
こう言う時じゃないといけないバンガロー。
ホント、そうですね。
どうかなーってチェックしていたんですけど、きれいなところみたいですね。
フナムシの大群には引くけど・・・(@_@;)
レポも楽しみにしています。

0202
2012年06月07日 18:40
ままふふさん

海水浴場で有名な場所なんですね!
水、きれいだったもんなぁ~^^

小学生のパワーってすごいです。
注意する私の声も枯れます。
今年も大変そう(笑)
まんきち
2012年06月08日 09:18
sawaパパ&ママさん

男の子が多いと、賑やかを通り越してうるさいです!
同じく私の怒鳴り声もうるさいと思います。
迷惑にならないように気をつけねば・・・・(´Д`;A)

フナムシ、小さい頃から見てるのに、克服できません
苦手です~!!
まんきち
2012年06月08日 09:25
海愛さん

やんちゃな息子ですが、残りの一学期中、ちゃんとしないとこのイベントは中止にすると言ってあるので、いい感じに効いてます(笑)
まんきち
2012年06月08日 09:27
省吾さん

私が子供の頃は子供会でキャンプとかあったのですが、今ないからなぁー
友達のお泊まりするっていう最高の思いで作ってあげようと思いました^^
まんきち
2012年06月08日 09:30
たいさん

海すごくキレイでした~!!
シュノーケリングセット持って行こうと思います!


こっち方面はあまり行った事がなくて・・・塩湯でご飯と波当津と道の駅くらいしか知らないんです(笑)
マリンカルチャーセンターとかいるか島とかも行ってみたいなぁ~
オススメなところがあったら教えて下さい!!
まんきち
2012年06月08日 09:34
0202さん

この企画でキャンプ場探してる時に、何度も0202さんのブログにたどり着きました。
過去記事、読みあさりましたよー(笑)
タメになりました!
まんきち
2012年06月08日 09:37
こっちの方、高速無料時代によく行きました!!!
そんなに海綺麗なんですね~!
去年行ったのですが、波が高くて断念し、
結局いつも行く大志生木海水浴場に行きました。
お盆はどうしようかなー♪

anko1209anko1209
2012年06月11日 19:52
あんこさん

高速無料時代(笑)
そうだよねぇ~!短かったけどいい時代でした。
波が高いということですが、台風だったのでは?
台風の時くらいしか波入らないんですよー
まんきち
2012年06月11日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みに向けて
    コメント(14)