ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

九重

   

九重

九重夢大吊り橋です。

九月の三連休・・・
台風のせいで予定キャンセルした人、たくさんいるだろうなぁ。
我が家も天草キャンプを泣く泣くキャンセルした次第です。

今年は連休が少ないんだよー
よりによって連休に来るなんて~!!

とにかく台風の影響がないうちに遊んどけ!って事で、15日(土)に九重に行って来ました。

最初に立ち寄ったのは「名水の滝」

車からおりると、滝の音が聞こえます。
ちょっと覗いてみると、滝が見える!
近いです!

九重

九重

滝壺近くを歩けますニコニコ

しぶきもバシバシかかります。
マイナスイオンたっぷり
寒いくらいでした^^

名水の滝からちょっと行くと、男池に着きます。
前から行ってみたいな~って思ってた所でした。

入り口で入場料大人一人100円払います。
子供は無料。

九重

良く手入れされた歩道を進みます。

九重

男池です

天気は曇りで暗かったのに、その水面はすごくキレイな水色キラキラ

なんでこんな色なんだ~!
不思議ビックリ

九重

飲んでみると・・・重いというか何というか・・・
、わずかに炭酸含んでる感じもしました。
不味くはないですよ(笑)

ペットボトルに汲んでお持ち帰りです。

その後は・・・
お腹空いたね~って、さまよっていたら・・・
「夢大吊り橋」の看板がやたらと目につく。

そういえば大吊り橋にあるという、名物シシバーガーをまだ食べてなかった!!

九重

って事でシシバーガーハート

デカイですニコニコ

九重

噛みごたえのある、しっかりしたパテ
肉っ!!って感じです^^
美味しかった~!

九重

他にもシカバーガーもあって、こっちも気になる。
でもダンナと息子はビーフを食べてて・・・
少しは冒険しろよなー怒
ビーフも美味しかったけどねテヘッ

九重

大吊り橋は前に渡ってるので、今回は駐車場から見るだけテヘッ

紅葉の時期になればまた一段とキレイな景色が楽しめそうですキラキラ

帰りはやまなみハイウェイを通って・・・
これだけだけど、観光気分をたっぷり味わった一日でした(*^^*)



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
鎌倉 報国寺
別府観光
さる!さる!さる!
由布院で贅沢なお昼を・・・
うすき竹宵
ジョギング
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 鎌倉 報国寺 (2018-11-09 15:21)
 別府観光 (2013-03-21 18:31)
 さる!さる!さる! (2013-02-15 16:03)
 由布院で贅沢なお昼を・・・ (2012-11-17 17:35)
 うすき竹宵 (2012-11-06 09:18)
 ジョギング (2012-05-27 19:02)



この記事へのコメント
ほんと連休中に来るなんて

迷惑な台風ですよね^^;

しかしシシバーガーもシカバーガーも

気になりますね~

私も冒険野郎なんで迷わず

どちらか選ぶと思います^^

海愛海愛
2012年09月19日 10:38
こんにちは。

シシバーガーって初めて見ましたが、デカくておいしそうですね!
鹿肉大好きなので、シカバーガーも死ぬまでに食べてみたいです(^^)

せっかくなのにビーフじゃつまんないですよね(^^;

ピノースークピノースーク
2012年09月19日 12:01
何十回も近くに行ってますけど渡ったことありません(^_^;)
別に高所恐怖症でもないいですけど(笑)
ハンバーガー美味しそうですね!
しんちゃん
2012年09月19日 17:04
天草キャンプ残念でしたね。。><

男池のあの青さにはホントビックリしますよね!うちのパパさんは男池前のかものつくね
ファンです(笑)

シシバーガー大きくておいしそうですね!
行く機会あれば食べてみたいです!
sawaパパ&ママsawaパパ&ママ
2012年09月19日 20:09
海愛さん

大吊り橋にご飯だけ食べに行くってのもアリかも♪
観光気分も味わえたし^^
シカ、気になりますよね~!!
まんきち
2012年09月20日 17:08
ピノースークさん

私もシカ肉バーガー食べたいです。
次回行く事あったら迷わず鹿だな(笑)
まんきち
2012年09月20日 17:09
しんさん

私は高いトコ苦手。
それもあって・・・あまり渡りたいと思わないのです(^^;)
まんきち
2012年09月20日 17:10
sawaパパ&ママさん

あー!!
売店、ちゃんとチェックすれば良かった~!
鴨のつくね食、今度食べてみます!!

食欲の秋到来です^^
まんきち
2012年09月20日 17:12
貴重な連休を狙い撃つ台風うぅぅぅ(T_T)
今週は気持ちよく晴れてただけに悔しいですよね。
大吊橋、紅葉シーズンもすごそうですね。
渋滞もすごそうだけど…^^;

オニ(0202)
2012年09月24日 07:06
うわぁ~マイナスイオンばんばん受けまくり~って感じですね♪

天草は残念でしたね><。
またみんなでのキャンプ報告楽しみにしています(*´∀`)/
☆ミィ☆
2012年09月24日 19:28
オニさん

またまた週末、荒れそうですね~
運動会なんだけどなぁ(T-T)
何なんでしょう。
去年も秋は週末事に天気悪くて、凹んでた気がします。
まんきち
2012年09月24日 21:14
ミィさん

ミィさんと会ってから一年が過ぎましたね。
またキャンプしましょうね!
いつかきっと!

十月は晴れますように!!
まんきち
2012年09月24日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
九重
    コメント(12)