ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

海を越えて・1

   

明けましておめでとうございます。

子供達の冬休みもあと僅か。
我が家は宿題を片付けるのに未だ奮闘していますガーン

この冬休みに行った旅行記をブログに残しておきたいのですが、その前に一つご報告を。


昨年の暮れに、我が家は母子家庭になりました。

海を越えて・1




・・・ウソです(笑)
いや、半分ホント??


相方が台湾に転勤になり、ただ今単身赴任中。

冬休み前半、12/23から一週間、父ちゃんに会いに台湾へ行ってきました。
私は十数年ぶりの海外。
子供達は生まれて初めての海外旅行です。

早朝6時に出発。
まずはソニックで博多→地下鉄→福岡空港→バス→福岡国際空港
もう飛行機乗る時にはぐったりです。

今回の便はエバー航空
キティちゃん機でしたハート
娘は大喜び

海を越えて・1

機内もキティちゃんだらけ。

機内販売グッズもキティちゃん

海を越えて・1

子供用の機内食もこの通り

海を越えて・1

これは私のご飯

海を越えて・1

シュリンプロールなんちゃら~言ってた気がします汗
お味の方は・・・ガーン
食べ物を残してはいけないと教え続けてきましたが、今回ばかりは・・・
あ、このタマゴは普通に美味しかったです。普通に。

ご飯食べて、出国カード書いてたりしたら、もう着陸間近。
福岡から台湾、約二時間半のフライト
早いです。
大分(自宅)から福岡行くより早い。

空港の窓から見た台湾。
これが初めて見る台湾の景色です。

海を越えて・1

そして入国手続き。
入境の案内に向かって進みます。

海を越えて・1

両替は入国審査前の銀行で!と指示されていたので、早々と済ませました。

無事、入国後、父ちゃんと二ヶ月ぶりの再会。
・・・また太ってやがったガーン

空港からはバスに乗って台北に向かいます。
チケットを買うバスターミナル

海を越えて・1

ターミナルはキレイだったけど、バスはびっくりするくらいボロボロで、椅子は外れる、肘掛けもグラグラ
運転も荒く、恐ろしいバスでした。
途中で下りる筈だったのに、電光掲示板は動かない、アナウンスは聞き取れず。
結局、終点の台北駅まで。
台北に行くならもっと豪華でキレイなバスもあったのにガーン

台北からはMRTという電車に乗り、そしてバスでお家へ

晩ご飯は待ちに待った小籠包!そしてビール

海を越えて・1

その後、寝る布団がないっつーんで買い出しに行きました(T_T)


続くパー



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
海を越えて・4
海を越えて・3
海を越えて・2
秋吉台
里帰り
長崎旅行・2
同じカテゴリー(旅行)の記事
 海を越えて・4 (2013-01-27 21:13)
 海を越えて・3 (2013-01-09 15:16)
 海を越えて・2 (2013-01-07 09:38)
 秋吉台 (2012-09-12 12:00)
 里帰り (2012-09-09 18:08)
 長崎旅行・2 (2012-01-07 17:44)



この記事へのコメント
新年早々ビックリしました・・・。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^.^)/~~~

BERT
2013年01月06日 17:24
明けましておめでとうございます!

旦那さん、海外勤務なんですね!

カッチョいい♪

台湾は日本語も通じるところが多いですよね!

また、食事も美味しい!←トキイテオリマス!

子供たちも初海外、満喫されたのでは?!
こた@AKKOファミリー
2013年01月06日 20:05
sawaパパです。

明けましておめでとうございます!

って マジで始め読んでビックリでしたよ!

思わず嫁さん呼びました・・・・

海外単身とは大変ですね・・・

ウチはまずないですが今年から休みが
減る感じなんで・・キャンプが・・・

海外レポ続き楽しみにしてます!
sawaパパ&ママsawaパパ&ママ
2013年01月06日 23:56
BERTさん

明けましておめでとうございます!
ビックリしてくれてありがとう~(*^^*)
まんきちまんきち
2013年01月07日 09:40
こた@AKKOファミリー さん

カッコ良くないですよー
結構キツイです(TT)
日本語はほとんど通じません。
でもご飯は美味しくて安かったです!
まんきちまんきち
2013年01月07日 09:43
sawaパパ&ママさん

うわ~
ビックリしてくれてありがとう^^
みんないい人だなぁ(笑)

単身赴任、私も大変だけど、旦那はかなりキツそうでした。

sawaちゃんはもうすぐ一年生ですね。
小学校になると、行事で週末埋まる事がめっちゃ多くなりました。
うちの地区はですが。
子供と相談して参加したりしなかったり、折り合いつけて、キャンプや海行く日作ったりしましたが、やっぱりそんなには行けないです(TT)
でもキャンプは一生出来る!!って長い目で考えるようにする事にしました!!
それでも皆様のブログ読んで羨ましい~って思いますが(笑)
まんきちまんきち
2013年01月07日 09:55
あけましておめでとうございます!

いや~一瞬、驚かせてもらいました(笑)

単身赴任、台湾ですか!

同じアジアとはいえ、お勤めご苦労様です。

支える家族も大変ですね。

 たいちゃん
2013年01月08日 18:53
たいさん

実はこの件が原因かはわからないのですが、秋くらいにめっちゃ体調崩しました。
ストレスが原因らしい(T-T)
慣れるまでちと厳しいです。
まんきちまんきち
2013年01月09日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海を越えて・1
    コメント(8)