ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

海を越えて・2

   

海を越えて・2

台北二日目晴れ

生活必需品を揃えてなかった旦那と共に
この日も日用品のお買い物。

海を越えて・2

台湾に来てもニトリ

旅行気分ゼロ!これはあんまりだ!という事で
台湾旅行の王道「鼎泰豐」ディンタイフォンでランチ
またしても小籠包
このお店は日本にもいくつか店舗があります。
博多にもあったような・・・
私は十年くらい前に母と新宿店に行った事があります。
その本店キラキラ
ものすごく混んでいました。

海を越えて・2

海を越えて・2

小籠包は皮が薄く、お肉がジューシーでたまらん!
そして何となく頼んだ坦々麺がすごく美味しかった。
また食べたい・・・


夜も少し観光しました。

士林夜市です。
平日なのに賑わっていました。
週末はどれだけ混むのか?コワイ汗

海を越えて・2

ご飯の美味しさはともかく、雰囲気は楽しめます。
臭豆腐の匂いは辛かったけどテヘッ

続く




タグ :海外台湾

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
海を越えて・4
海を越えて・3
海を越えて・1
秋吉台
里帰り
長崎旅行・2
同じカテゴリー(旅行)の記事
 海を越えて・4 (2013-01-27 21:13)
 海を越えて・3 (2013-01-09 15:16)
 海を越えて・1 (2013-01-06 14:01)
 秋吉台 (2012-09-12 12:00)
 里帰り (2012-09-09 18:08)
 長崎旅行・2 (2012-01-07 17:44)



この記事へのコメント
台湾いいですね(^^)
料理も美味しそう!!
でも、早く帰ってきてくださいね(笑)
3月までキャンプ行けそうなときご連絡ください(^^)
しんちゃん
2013年01月07日 09:59
最初の写真・・日本かと・・(笑)

しかし 小籠包に坦々麺めっちゃうまそう!
sawaパパ&ママsawaパパ&ママ
2013年01月07日 12:09
台湾にもニトリ!日本企業も頑張ってますね♪

坦々麺、うちの”あこ”の好物なので、気になりました。

台湾料理は基本辛いのですか?!

であれば、私はめっちゃ好物です♪

あと、基本ウチで料理ってしないのでしょうか?

フードコート?での食事も美味しそう♪
こた@AKKOファミリー
2013年01月07日 22:18
台湾とは!(◎_◎;)

いいですねー。私もいってみたい(^o^)

でもニトリには驚きですね。

それに小籠包食べたい♪
省吾
2013年01月08日 11:20
しんさん

ご飯美味しかったです!
それに安い♪
キャンプ行きたいのですが、装備不十分で悩み中です(´;ω;`)
まんきちまんきち
2013年01月09日 14:54
sawaパパ&ママさん

二枚目も日本っぽいでしょ!?(笑)
坦々麺は辛いけど濃厚で、最高でした^^
まんきちまんきち
2013年01月09日 14:56
こた@AKKOファミリー さん

台湾料理は辛いのもあるけど、そうじゃないのもあります^^
油を使う料理が多いです。

台湾の人はあまり料理をしないと聞きますよー
外食安いからかな?
フードコートも楽しかったです!
まんきちまんきち
2013年01月09日 15:00
省吾さん

ニトリだけではなく、三越、そごう、高島屋・・・日本のデパートだらけ。
ユニクロや吉牛、大戸屋などなど・・・
日系企業の多さにびっくりしました。
まんきちまんきち
2013年01月09日 15:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海を越えて・2
    コメント(8)