ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

波と風の音の中

キャンプと海と山歩きの日記。

宇目キャンプ村だった頃・・・

   

お盆は仕事かも・・・って言ってたのに、先週になって「休むっ!」と言い放ったダンナ・・・汗
行きたかったキャンプ場にいくつか電話をしてみたものの
どこも無理。

まだ行った事のない鹿児島に行ってみようかと、ホテルも探したけど金銭的にNG男の子エーン

ま、子供達の宿題も全然終わる気配もなく・・・
下旬には帰省の予定もあるので
それまでに終わらせないといけない汗
だからそんなに遊びに時間費やせないかなと思い、
日向で波乗りに決定。

でも一泊くらいはしたかったなぁ

・・・びっくり
家から日向までの道のり途中にある、「道の駅宇目」
ここのキャンプ場、どうだろ!?
ダメもとで電話入れてみたら・・・・
・・・取れた!!

宇目キャンプ村ですが、ととろの森うめキャンプ村に名前変わっていました。

ここは私たち家族にとって、忘れられないキャンプ場でもあります。
大分に転勤になり引っ越してきて、初めて利用したキャンプ場なのです。
コテージだったけど。

三年前、2009年5月
東京から遊びに来てくれた友人と一緒に利用しました。

宇目キャンプ村だった頃・・・

泊まったコテージ
多分・・・「アケボノ」

宇目キャンプ村だった頃・・・

二階部分
お布団もあります。
その他お皿や調理器具も揃っていたような・・・
至れり尽くせり。
TVやクーラーもついてたっけ。

ダンナが「もはやキャンプじゃない!!」と叫んだのを鮮明に覚えてます(笑)

宇目キャンプ村だった頃・・・

使い勝手の良いバーベキュー台
この近くに薪使える竈もあった。

宇目キャンプ村だった頃・・・

そんな・・・九州でのキャンプ(コテージだけどさ)初日・・・

晩ご飯の途中
急に息子が腹痛をうったえました。
見ると下腹部がぷくっとふくれてます。
ヘルニア発症したらしくかんとん起こしてる様子。
下の子が赤ちゃんの時にヘルニアの手術してるので
すぐわかりました。

管理棟に相談をしに行くと、救急車を呼んだ方が良いとの事。

生まれて初めて救急車に乗りました。

三重の県立病院に搬送され処置はしたものの、また症状がでるかも?と心配もあり、
大分市内の自宅に息子と二人帰りました男の子エーン
だから私、泊まってないんだよね汗

そんなこんなで今回リベンジです!
あ、今回はAC場利用でーすニコニコ


ととろの森うめキャンプ村
大分県佐伯市宇目大字南田原2513-3
TEL 0972-54-3088
FAX 0972-54-3089



同じカテゴリー(うめキャンプ村)の記事画像
波乗り&夏休みキャンプ
同じカテゴリー(うめキャンプ村)の記事
 波乗り&夏休みキャンプ (2012-08-16 10:20)



この記事へのコメント
こんにちは。

キャンプ場から救急車って、大変でしたね(汗
今回はぜひリベンジして楽しんでくださいね!

ピノースークピノースーク
2012年08月10日 10:37
思いで残るキャンプ場なんですね(^^)
まだ、行ったことないので行きたいです!!
いつ行かれるんですか?
しんちゃん
2012年08月10日 11:42
自分もここは知ってる人がいるので
泊まりに行きましたが
夏はクーラーで快適でした^^
ワイルドキャンプも良いですが
快適キャンプも良いですね^^
子供さん小さい時大変だったんですね。
うちもまだ3歳で病気をよくして
イベントキャンセルだらけですが
行けた時の喜びは大きいです^^

海愛
2012年08月10日 12:51
ピノースークさん

ビール一本しか飲んでなかったけど、酔いもすーっと冷めました。

大変な一日でした。
忘れられません

12日はこの話しをツマミに飲みます(笑)
まんきち
2012年08月10日 18:06
しんさん

12日から一泊で利用します^^
ドックランもあるみたいですよー
いかがですか?
でもグルキャン向きのキャンプ場ではない気がする・・・
区画がきっちりわかれてて。
AC場、利用した事ないので何ともいえないのですが。
まんきち
2012年08月10日 18:08
海愛さん

ここのスタッフのお兄さん達、すごく感じがいいですね!!
この時も親切にしてもらって感謝してるんです。

最近は道の駅の唐揚げ屋さんにしか寄ってなかったのですが、三年ぶりに利用してきます♪
まんきち
2012年08月10日 18:11
名前変わったんですね。

3年前ぐらいにととろのバス停見に
行ったついでに下見しました。

あのコテージはスゴイですよね。
お値段も・・・

福岡からはチョット遠いっす。
sawaパパ&ママsawaパパ&ママ
2012年08月11日 02:08
中岳キャンプ場はどうですか?
無料です♪
今度、デイで下見に行ってみようかと思っていました。
うめのキャンプ場からも近いですよ。
温泉も近くにあるみたいですし。
もし、先に使われたら、レポお願いします。(^v^)

オニ(0202)
2012年08月11日 06:04
キャンプ中に息子さんにそんな大変なことが起きたとは!!ほんと大変でしたね。

このキャンプ場、初めて知ったのでどんな感じかとっても知りたいです♪レポ、楽しみにしてますね~(^_^)/
いしちゃん
2012年08月11日 06:59
sawaパパ&ママさん

トトロのバス停、見に来たのですか!?
なかなかディープなところですよね^^;
あれって許可とってるんだろうか(笑)
まんきちまんきち
2012年08月12日 08:29
オニさん

中岳、狙ってます^^
でもお盆時期だし万一張れなかったら悲しいので、予約が出来る有料を選んでしまいました。
下見しに行くつもりです。
あとこの近くの藤河原内キャンプ場も気になるので見てきます!
まんきちまんきち
2012年08月12日 08:32
いしちゃん

この時は本当に大変でした~!!
今回はこの話しをツマミに飲みます(笑)

ここは遊具がある広い広場を囲むようにAC場があるので子連れには楽ちんなキャンプ場だと思います^^
ホントは遊具とか何もない自然なキャンプ場が好きなんだけどなw
まんきちまんきち
2012年08月12日 08:36
宇目のキャンプ場はまだ利用をしたことがないんです、ちかくに無料の中岳キャンプ場があるのでついそちらを利用をしてしまいます。
今回もそちらを利用をしようかと思っていましたが、大分は天気が微妙・・・
予報は宮崎のほうが良さそうなので、友人が紹介してくれた石並川キャンプにこれから行くことにしました。当日予約でも取れました(笑)日向のサンパークにも近いので、お風呂はこちらも使えそうです♪

 たいちゃん
2012年08月12日 09:54
たいさん

中岳キャンプ場はきになってる場所です。
でも今回は予約入れられるキャンプ場にしました^^
石並川も行ってみたいと思ってました!
レポ楽しみにしてまーす!!
まんきち
2012年08月16日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宇目キャンプ村だった頃・・・
    コメント(14)